ダヨン先生

1200pt

***ユーチューブでだよん先生に会いましょう!今すぐユーチューブから「hangulnetだよんちゃんねる」を検索!

アンニョンハセヨ!韓国語のレッスンを担当させていただくダヨンと申します。私は名古屋で韓国語の講師として4年、韓国で英語の講師として4年、合わせて8年の間に多くの方に外国語を教えてきました。今よりもっと韓国語を楽しく習いたい方、わかりやすくて親切なレッスンを希望されている方は、ぜひスカイプのレッスンでお会いしましょう!
またK-POPやドラマ、コスメに興味がある方とは韓国の最新情報についてレッスンの中でお話ししたいです。楽しみにしています。よろしくお願いします。감사합니다^^

出身国:韓国
居住国:韓国

韓国語:ネイティブ
日本語:ビジネスレベル

取得資格:
JLPT N1
TOSEL
TOEIC 900点
韓国語指導者1級

経歴:
2014年4月~2014年12月 KVillige 名古屋店 韓国語講師
2015年4月~2018年1月 名古屋観光専門学校 韓国語講師
2018年3月~2019年2月 Chungdam April 英語講師
2019年2月~現在 Hangulnet 韓国語講師

提供できるレッスン内容:
韓国語能力試験対策、ハングル検定試験対策、発音指導、文法指導、作文指導、日常会話

 
前週 2024-05-17 翌週
 
日付 05/17
(金)
05/18
(土)
05/19
(日)
05/20
(月)
05/21
(火)
05/22
(水)
05/23
(木)
07:00 - - - - - - -
07:30 - - - - - - -
08:00 - - - - - - -
08:30 - - - - - - -
09:00 - - - - - - -
09:30 - - - - - - -
10:00 - - - - - - Close
10:30 - - Close - - - Close
11:00 - - Close - - - Close
11:30 - - Close - - - Close
12:00 - - - - - - -
12:30 - - - - - - -
13:00 - - - - - - -
13:30 - - - - - - -
14:00 - - - - - - -
14:30 - - - - - - -
15:00 - - - - - - -
15:30 - - - - - - -
16:00 - - - - - - -
16:30 - - - - - - -
17:00 - - - - - - -
17:30 - - - - - - -
18:00 - - - - - - -
18:30 - - - - - - -
19:00 - - - - - - -
19:30 - - - - - - -
20:00 - - - - - - -
20:30 - - - - - - -
21:00 - - - - - - -
21:30 - - - - - - -
22:00 - - - - - - -
22:30 - - - - - - -
23:00 - - - - - - -
23:30 - - - - - - -
 
前週 2024-05-17 翌週
 

「ダヨン先生」への34件の返信

だよん先生 안녕하세요!
おかげさまで無事、여행회화300文の学習が完了しました。
どの文も実用度が高いと思われるものばかりで、韓国語のバリエーションを飛躍的に向上させる事ができたと確信しています。
レッスンでは韓国で実際に使う場面を想定した説明をしていただけたので、興味深く大変よく理解できました。
また資料に赤字で補足説明いただいた箇所は復習する時にとても役立ち、私の宝物になっています。
あと、レッスン始めの書取りテストがとても効果的でした。前回学んだ20個からどれが問われるか分からないので結局20個全部を書けるように取り組んでいたら自分の課題が明確に分かるようになりました。
読む時はそんなに苦労しなかった、에 と예や 서と 소などの使い分けがまったくできていないことに気付くことができました。

次回から「できる韓国語中級」に挑戦する中で、どこかのタイミングでTOPIK IIを受検したいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

안녕하세요〜👩‍🏫
진짜로 잛은 시간으로 많은 것을 배웠어요🥰
공부는 항상 혼자서 하고있으니까 하기싫때도 당연히있는데 선생님이하고 캍이 하고있으면 그런 생가하나도 없어요😁
그리고 유투브 봤어요〜🩵
오늘은 정말 감사합니다❕

だよん先生 안녕하세요

第87回TOPIK1の試験結果が出ました。Totalスコアは 147でした。

過去、何度もハングルの勉強を挫折してきた私が約5カ月のレッスンで想定以上の結果を出せたのは間違いなくだよん先生の指導のおかげです。

一番最初のレッスンで私が聞き取り問題のスクリプトを音読した時点で正確にその時の能力を見極めていただき、負担がかかりすぎないペースで気がつけば最後の問題に取り組むところまでレベルアップしていただきました。

またそれぞれの試験問題へのアプローチの仕方もしっかり指導頂けたので試験当日は気持ちに余裕が持てました。

TOPIKの後は日常会話のレッスンに切り替えていただいていますが、
こちらのレッスンも私のニーズにマッチしているので、当面は日常会話の
実力をつけ、どこかのタイミングでTOPIK2にチャレンジしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。감사합니다.

アンニョンハセヨ、お世話になっております。コメントありがとうございます。TOPIKの授業は難しいですが、いつも熱心に予習と復習をしてくださってありがとうございました。 日常会話の勉強も楽しく続けたいです。 今度ぜひTOPIK2にも挑戦してください!カムサハムニダ❣

 娘二人がずっとダヨン先生にお世話になっており、韓国語を読んだり書いたり話したり、とても楽しそうで、どこでも韓国語の上達をびっくりされています!
 私(母)もいつか字幕なしで韓国ドラマを見たり、韓国旅行をしたりしたい!と思い、やっと一念発起して、ダヨン先生にお世話になることにしました!
 初めてのレッスンでしたが、とても楽しくて、記憶に残るように教えてくださり、とてもやる気になりました!これから宜しくお願い致します!

アンニョンハセヨ、お世話になっております。 コメントもありがとうございます。 いつも子供たちの将来のためにサポートする姿が素敵だと思いました。 これからも楽しい授業のためにいつも努力します。 よろしくお願いします!カムサハムニダ❣

ハングル検定直前に2週間ほどマンツーマンレッスンを受けました。独学で膨大な単語に途方にくれていましたが、わかりやすい例文にしておしえてくださるので、あきらめずに前に進むことができました。試験のコツもとても役にたちました。合格に近づければくらいの気持ちでおねがいしましたが、先生のおかげで合格できました!ありがとうございました!

안녕하세요! 하루코씨~うわ~!!!!本当におめでとうございます. 忘れずに連絡をいただいて感動です!短い期間でしたが、一生懸命勉強してくださってこちらこそありがとうございました。また楽しいレッスンで会いたいと思います。カムサハムニダ❣

個人レッスンで、TOPIKの쓰기対策をしていただきました。試験直前にもかかわらず、効率的にレッスンをしてくださり、自分の苦手な部分を把握できました。쓰기はどのように勉強するべきか悩んでいましたが、専門的なアドバイスをもらえるのがとても良かったです。良い結果を出せるように試験がんばります!

안녕하세요~ 히데코씨!
쓰기는 정말 어려운 수업이지만
열심히 공부 해 주신 덕분에
수업하면 할수록 실력이 느는 것이
너무 보기 좋았습니다.
이번 주 시험이 너무 기대됩니다.
긴장하지 마시고 편안하게 보시고
또 만나길 기대하겠습니다.
감사합니다.

ダヨン先生
楽しいレッスンをありがとうございます
25分間のレッスンが効率的でテンポよく、とてもわかりやすいです。
さすがベテランの先生です!

動画と、動画の内容のスプリクトも送ってくださり、YouTubeチャンネルまで教えて頂きました。
とても勉強になります^ ^
ありがとうございます。

元気で明るいステキな先生でした!

안녕하세요, 다구치씨 >ㅁ< 코멘트 남겨 주셔서 정말 감사합니다. 프리토킹 한국어 실력에 정말 깜짝 놀랐어요. 앞으로도 부족한 부분을 더욱 업그레이드 할 수 있는 수업으로 찾아 뵙겠습니다. 감사합니다. 다음 수업도 잘 부탁드려요~!

25分間という短い時間の中で、たくさん表現を勉強することができました。事前にPDFを送っていただき、助かりました。ありがとうございます!

ダヨン先生に韓国語を教えてもらい約3年です。明るく美人で素敵な先生!分からないことは韓国語のみならず、文化やアイドル、食べ物のことなど色々なんでも教えてくれます。韓国語を楽しく学び続けられるのも、先生のおかげです。これからもよろしくお願いします^_^

趣味や好みの話題に合わせながら授業をしてくださるので、とても楽しいです!また、難しいところもわかりやすく説明してくださって、復習もしやすいです。いつもありがとうございます♪

娘はまだ小学3年生ですが、ダヨン先生に初めて韓国語を教えて頂き、あっという間に、ハングルの読み書きができるようになり、会話の発音もしっかり教えて頂いていて、話せることが増えて、本当に感謝しています。
毎回のレッスンが楽しくて、ずっと続いています!
これからもよろしくお願い致します!

いつも教えていただき、本当にありがとうございます!!
ダヨン先生に教えていただき、韓国の方が話している会話が、だいぶわかるようになりました!また、自分でも話せることがどんどん増えて、本当にうれしいです!
ちゃんと、韓国語を聞ける、話せるようにしてくださって、すごいです!!
これからもよろしくお願い致します!

ダヨン先生いつも楽しい授業をありがとうございます。
明るく楽しく話題豊富な先生なので、いつも授業を受けて元気をもらっています。
間違っている表現や、似ている表現の相違点など、分かりやすく教えてくれます。さすがベテラン!という感じです。またよろしくお願いします。

コメントを残す