chieko先生

790pt

みなさん、こんにちは。안녕하세요~
韓国在住日本人講師chieko先生です。
韓国で学士学位を二度授与取得し、その後大学院修士学位を取得。韓国で教員として働いてします。

似ているようで、やっぱり違う日本語と韓国語。違いを理解しながら、たのしくオンラインレッスンを受けてみませんか?
または、日本語を学びたい韓国人学習者の方も歓迎です。

出身国:日本
居住国:韓国

韓国語:ビジネスレベル
日本語:ネイティブ

提供できるレッスン内容:
できる韓国語初級Ⅰ・Ⅱ/日常や韓国旅行で使う会話を練習するためのフリートーク/TOPIC対策/韓国文化

取得資格:
2級韓国語教員資格/ 法務部・多文化社会専門家2級
TOPIK韓国語能力試験6級
CUK日本語指導者資格/子ども日本語指導者修了証

経歴:
2023~ 韓国の小中学校で外国人を対象とした韓国語教師
2019~2021 永進専門大学 日本語・韓国語 助教授
2021~2022 大邱カトリック大学 外国語自立専攻学部 講師
2009~現在 永川警察署 捜査課 民間通訳要員
2017~現在 永進専門大学 非常勤講師

受賞歴:
(東部新聞)方言コンテスト・優秀賞
(毎日新聞社)全国多文化家族生活手記公募展・特選
(高麗サイバー大学)韓国語詩文競作大会・最優秀賞
(慶北教育庁)多文化教育優秀事例公募・奨励賞

 
前週 2024-05-18 翌週
 
日付 05/18
(土)
05/19
(日)
05/20
(月)
05/21
(火)
05/22
(水)
05/23
(木)
05/24
(金)
07:00 - - - - - - -
07:30 - - - - - - -
08:00 - - - - - - -
08:30 - - - - - - -
09:00 - - - - - - -
09:30 - - - - - - -
10:00 - - - - - - -
10:30 - - - - - - -
11:00 - - - - - - -
11:30 - - - - - - -
12:00 - - - - - - -
12:30 - - - - - - -
13:00 - - - - - - -
13:30 - - - - - - -
14:00 Close Close - - - - -
14:30 Close Close - - - - -
15:00 Close - - - - - -
15:30 Close - - - - - -
16:00 Close - - - - - -
16:30 Close - - - - - -
17:00 - - - - - - -
17:30 - - - - - - -
18:00 - - - - - - -
18:30 - - - - - - -
19:00 - - - - - - -
19:30 - - - - - - -
20:00 - - - - - - -
20:30 - - - - - - -
21:00 - - - - - - -
21:30 - - - - - - -
22:00 Close - - - - - -
22:30 - - - - - - -
23:00 - - - - - - -
23:30 - - - - - - -
 
前週 2024-05-18 翌週
 

「chieko先生」への22件の返信

ちえこ先生には1月から指導を受けています。
途中からトピック試験対策授業に切り替え、2級だった私が7月には4級、10月には5級に合格することができました!
初めて授業をした時に目標とした5級を1年以内に実現することができて、とても嬉しいです。短期間でここまで級を上げることができたのは、ちえこ先生の指導のおかげだと思います。
試験後に特に強化したい部分を次の試験までに重点的に行い、少しずつ韓国語が上達していることを感じています。
これからもご指導をよろしくお願いします。

これからトピック試験の受験を検討されている方は、ちえこ先生がお勧めです!無理なく、弱点を集中的に勉強ができたのが良かったです♪

心のこもったコメントありがとうございました。
1年未満で、5級合格おめでとうございます。
週4コマのレッスンで、既出問題のみならず対策テキストで攻略をした事、難関の作文はしっかりとコツをお伝え出来たことが点数を獲得する近道になったと思えます。
しかし、毎日一日2時間、コツコツ自分でTOPICレベル別に分けられた大量の語彙を覚えたことが何よりも実力発揮できたのではないでしょうか。
私自身、TOPICを今までに8回の受験経験があるので経験談も役に立ったかもしれません。
この先、大きな目標にむけて飛躍してください。心から応援しています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
すでに基礎的な文法は理解できているので、あとはひとつひとつ発音を確実に練習していくと上手になれるはずです。無理のないように一緒に話していきましょう。ありがとうございました。

初めてグループレッスンに参加させていただいたのですが、ゆっくり、優しく、とても楽しかったです。新しい表現も教えていただきました。また時間が合えばぜひ参加したいです。ありがとうございました。

ハングル初心者として授業を受けさせていただきました!優しくておっとりとした先生で、丁寧に教えてくださいました。ハングルの学習が途中になってしまってますが、またよろしくお願いします!

初めて、無料体験をしました。
最初はとても緊張したのですが、穏やかに笑顔でお話してくださり、安心して話せました。
今まで韓国語を発音することが恥ずかしくて、なかなかできなかったのですが、勇気を持って話すこと、習得したくて話してみたら面白さを知ることが出来ました!ありがとうございます。

ハングルネットの体験レッスンにお申込みくださり、ありがとうございました。これからどんどん話す練習をして、話したいことを韓国語ではなせるようになるといいですね。無理なくたのしくレッスンができるといいですね。こちらこそありがとうございました。

笑顔のかわいい先生で、優しい口調で話してくださり、あっという間に25分が過ぎます。まるで韓国に行ったような楽しい時間でした~。ありがとうございます♥

グループレッスンの参加ありがとうございました。本当に楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。これからもどんどん会話に磨きをかけていけるといいですね。初級でもいろんな話題にチャレンジできるので、これからも楽しくよろしくお願いします~

先日は体験レッスンありがとうございました。とても丁寧に説明いただき、安心しました。続けて会話が出来るようになりたいです。よろしくお願い致します。

先日はレッスンありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。緊張をほぐしてくださり、優しく教えていただきありがとうございます。毎回楽しみにしております。

コメントを残す